てってのくるま

てってのくるま

ショベルカー、通称「てってのくるま」が大好きな1歳の息子を育てる30代、転勤族&専業主婦。子育て情報を発信します!

映画館デビューにはアンパンマンが最適!オススメの理由3つと実際に行った感想

子供の映画デビューはアンパンマンがオススメ。その理由は主に3つありますが、1歳8か月の息子と行ったレポを含めて詳しくお伝えします。

子連れで須磨海浜水族園へ!1歳児でも楽しめるショーや体験がいっぱい!

1歳児と2人で須磨海浜水族園に行ってきました。1歳児と行っても楽しめるのか?授乳室やオムツ交換台は?ランチはどういったものがあるのか?どんな展示があるのか?などなど、子連れのパパママが気になる点について詳しく書いていこうと思います。

長時間、子連れで新幹線!実際に乳幼児と15回乗ったノウハウを教えます!

子連れで新幹線に乗るのはとてもハードルが高いですよね。私は実家が遠いため、約3時間も乗らなければなりません。これまで息子が赤ちゃんの時から15回近く新幹線に乗りました。今回はその中で得たノウハウをお伝えしたいと思います。

100均の子供の玩具が超便利!オススメ5選を教えちゃいます!

子供のグッズって見たらすぐ欲しくなっちゃいますよね。玩具なんて特に。 でも、なんでもかんでも買うわけにもいかないし… そんな時に便利なのが、100均の玩具 なのです!100円だからと言って、侮れませんよ~。非常に使える玩具がいろいろあるのです! そこ…

川崎区の1歳半検診、その詳しい内容について

紗々です( ¨̮ )/ 息子、1歳半になる2日前に1歳半検診に行ってきました。川崎では、今回は病院ではなく、川崎区役所での集団検診。 暑いからベビーカーがいいと思ってたのですが、ベビーカーは持ち込めませんと書いてあったので、抱っこ紐で出発。 抱っこ紐は…

子連れでブッフェはウェスティンホテル東京がかなりオススメ!

こんにちは!紗々です( ¨̮ )/ 小さい子供を連れていてもオシャレなお店で美味しいものを食べたい!たまにはご褒美に贅沢したい! でもそんなところに行くのはハードルが高い… そう思っているお母さん、たくさんいらっしゃると思います。 私も子連れ外食は行…

私は一生、転勤族

こんにちは!紗々です( ¨̮ )/ タイトルの通り、このまま何もなければ 私は一生、転勤族なのです。 父は営業マンで、ずっと転勤がありました。そして、結婚した旦那も転勤のある仕事です。 そう、生まれてから旦那の定年まで約65年間、私は転勤族である予定な…

赤ちゃんのあせもで困っている人必読!あせもになりにくい方法

こんにちは!紗々です( ¨̮ )/ ついにジメジメした梅雨に突入。いよいよあの暑い夏が迫ってきましたね。 ムシムシする梅雨から夏にかけて、赤ちゃんの心配事と言えば、あせも。 あせもになっちゃうと痒そうで、子供も親も辛いですよね… うちの息子も、0歳の時…

ブログタイトル「てってのくるま」について

こんにちは!紗々です( ¨̮ )/ 今日はブログのタイトル、てってのくるまについてお話します。 てってのくるまって何? 息子は1歳4ヶ月(2018年4月現在)になるんですが、最近ボチボチ単語が言えるようになってきました!! 乗り物大好きな息子は、特にショベルカー…

紗々のプロフィール

ごあいさつ はじめまして、紗々です! ただいま1歳半のヤンチャな息子を育てている専業主婦です。 毎日息子の相手で一日が終わってしまってこれでいいのかなあ...と悩むこともしばしば。 そんな中で、新しいことを始めてみようと思い立ち、このブログを開設…