てってのくるま

てってのくるま

ショベルカー、通称「てってのくるま」が大好きな1歳の息子を育てる30代、転勤族&専業主婦。子育て情報を発信します!

紗々のプロフィール

ごあいさつ

はじめまして、紗々です!

 

ただいま1歳半のヤンチャな息子を育てている専業主婦です。

 

毎日息子の相手で一日が終わってしまってこれでいいのかなあ...と悩むこともしばしば。

 

そんな中で、新しいことを始めてみようと思い立ち、このブログを開設したのであります。

 

ブログでは、日々の子育てで得た情報や知識を発信していきます!同じく子育てに奮闘中のパパ&ママのお役に立てる情報を書けたらな~と思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

プロフィール

 

f:id:imotonpi:20180818231051p:image

 

  • 今年(2018年)31歳、1歳の息子を育てる転勤族&専業主婦。
  • 旦那は広島、私は兵庫出身、現在は神奈川に住んでいる。
  • 父の仕事も転勤が多く、産まれた時から結婚後もずっと転勤族。父は営業職だったのでだいたい3年ごとに異動。
  • 旦那は技術系なので、転勤のスパンは比較的長く、入社5年目でまだ1度も異動なし。しかし、定年まで異動あり。
  • 理系大学院卒なのに、専業主婦で全く活かせず。
  • 大学で学んだことを活かせる資格を取りたい。
  • 子供が産まれるまでは、派遣社員として主に品質管理の仕事をしていた。たまに研究もさせて貰えることも。
  • 子供が小学生になったら働きたいと思っている。

 

つらつらと箇条書きにしましたが、だいたいこんな感じです。

 

24時間ずっと息子の成長を見ることができてとても幸せです。たまに1人になりたいと思うことも...(笑)

 

幸せだけど.....

 

本当は仕事もしたい。

 

仕事がしたいけど、転勤があるため正社員を諦めました。

 

そして派遣で働いていましたが、妊娠中に切迫流産になり辞めることになりました。

 

今は子育てに専念していますが、今後の自分のキャリアに大きな不安があります。

 

なんとかしてブランクがある今の間に、資格を取りたいなと思っています。思っているだけで行動できない、

 

そんなリアルな部分もかけたらいいなと思っています。