てってのくるま

てってのくるま

ショベルカー、通称「てってのくるま」が大好きな1歳の息子を育てる30代、転勤族&専業主婦。子育て情報を発信します!

子連れでブッフェはウェスティンホテル東京がかなりオススメ!

こんにちは!紗々です( ¨̮ )/

 

小さい子供を連れていてもオシャレなお店で美味しいものを食べたい!たまにはご褒美に贅沢したい!

 

でもそんなところに行くのはハードルが高い…

 

そう思っているお母さん、たくさんいらっしゃると思います。

 

私も子連れ外食は行けてもファミレスかな〜...と思っていたのですが、Twitterで仲良くしてもらっているママ友に誘っていただいて、

 

あのオシャレな、ウェスティンホテル東京のレストラン、ザ・テラスでランチブッフェをいただいてきました!

 

いやいや、うちの息子、全くじっとできないよ?そんなところ子供なんて連れて行って大丈夫?と心配でしたが、

 

とても子連れに優しいレストランでした。

 

それでは早速どんなレストランだったかご紹介したいと思います。

 

 

ザ・テラス

場所

JR恵比寿東口より徒歩10分〜15分くらい。

 

長〜い動く歩道を通り、駅から出ます。そして目の前の恵比寿ガーデンを突っ切り、広い道路を渡った先にあります。

 

そんなに遠く感じなかったです。

 

時間や料金

ランチブッフェの場合、

 

☆平日

11:30~14:30

 

大人  4300円

子供(4~12歳)  2200円

 

 

☆土日祝

12:00~13:45

14:15~16:00   の2部制

大人 5100円
子供(4~12歳) 2200円

 

 

ちなみに、時間内であれば、いくらでも食べることができます。

 

詳しくは、こちらのザ・テラスのHPをご覧下さい。

 

 

私は平日に行ったのですが、1ヶ月ほど前に予約しました。さすがに余裕だったと思います。

 

休日はすぐに予約でいっぱいになるそうなので、お早めに。

 

 

子供のメニューは?

どんな種類があるのか

1番気になるのは、1歳児が食べれるものはあるのか、ということだと思います。

 

結論から言うと、1歳児でも食べれるものがあります

 

料理の種類は本当にたくさんありました。子供が食べれるものを自分で選べるところがブッフェの良い点ですよね。

 

息子もいくつか食べれるものがありました。ちなみに息子は、この頃、離乳食から幼児食への移行期でした。

 

実際に息子が食べたものは、

  • 白米
  • パン
  • コーンスープ
  • ゆで卵
  • 野菜のキッシュ
  • 焼き野菜(ナス、ズッキーニ、パプリカなど)
  • サーモンのグリル
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • 手羽元のグリル(細かく切って少し)
  • フルーツ(オレンジ、バナナなど)
  • オレンジジュース(サービス)

 

焼き野菜やサーモンのグリルは味がついていないので食べさせるのに良かったです。

 

実は、ミニトマトはここで初めてあげました。普段は大きいトマトを湯むきして荒く切ってあげていたのですが、きちんと切ってあげれば問題なく食べれました(歯は上4本、下2本)。

 

そしてフルーツは大好きなバナナをたくさん食べました。

 

たくさんあったので、すべての料理を把握してないのですが、探せばもっと食べれる物があったかもしれません。

 

子供はサービスでオレンジジュースをいただきました。大人はコーヒー、紅茶以外は別料金です。

 

 

ちなみに親の私は、パンにご飯にローストポーク、フォー、野菜、チキンカレー、フルーツ、たくさんのケーキなどなどお腹いっぱい食べました!

 

フォーは麺もスープも種類がいくつかあって、自分好みのものを作ってもらいました。

 

そしてなんと言ってもケーキは外せません!スイーツブッフェもやってるくらいなので、たまらなく美味しかったですよ!

 

f:id:imotonpi:20180710000812j:image

 

好き嫌いが多い私にとってもブッフェは最高でした! 

 

アレルギー対応について

一緒に行ったお友達のお子さんには小麦や卵のアレルギーがあったのですが、最初にアレルギーがあることを店員さんに伝えると、料理の前まで案内されて順番に丁寧に料理の説明をしてもらっていました。

 

なので、アレルギーをお持ちのお子様も安心して食べれるようです。

 

しかし、アレルギーの種類や程度もあるので、事前に予約時にアレルギーのことを伝えて確認しておいた方がより確実だと思います。

 

 

子連れでも安心のレストラン

子連れで外食となると、授乳やオムツ替えの心配などたくさん考えなければならないことがありますよね。

 

でも安心してください!ホテルの設備も心配いりませんし、レストランも子連れに優しい対応をしてくださいます。

 

ホテルの設備

  • 授乳室:1Fの着替え室(一般ゲストと共用)
  • オムツ替え:1F 女子トイレ

 

レストランの対応

  • 子供イス、子供用の皿やスプーン、エプロンは全て予め準備有り
  • 個室有り(8名まで、要予約、個室料有り)

 

私はベビーカーで行ったのですが、席に着くとすぐに預かっていただけました。

 

 

1歳児と行ってみた感想

ずっと行きたかったホテルブッフェ。本音としては、もっとゆっくり味わって食べたかったです。が、1歳児がいても充分堪能できました

 

うちの息子はまだ自分で食べれなかったのですが、手づかみでも自分で食べれるお子さんだったら少しゆったりと味わえると思います。

 

久しぶりに美味しいものが食べれて幸せでした〜!

 

またオムツもホテル内のトイレで替えることができるので問題ないし、ホテルのスタッフさんもレストランの店員さんもとても丁寧な対応をしてくださったので楽しいひとときが過ごせました。

 

帰りは恵比寿駅近くの公園で遊ばせて、15時くらいに電車に乗って帰りました。帰りの電車では寝てくれて、気持ち的にのんびりできました。

 

お値段的に頻繁には行けませんが、また食べに行きたいです!

 

 

まとめ

  • 1歳児を連れていても、料理を堪能することができる。
  • そして1歳児も食べることができる。
  • ウェスティンホテル東京は子連れに優しい対応をしてくださる。

 

少しお高いですが、育児やお仕事を頑張っているご褒美にたまには素敵なレストランでお食事を。ぜひリフレッシュしてくださいね!